戦国無双をやってみようと思います。
今度戦国無双を買おうかと思うのですが、どのタイトルがおすすめですか?やっぱり一作目からやるのが一番でしょうか?
戦国無双シリーズとしては以下のソフトが発売されています。
PS2「戦国無双」
PS2「戦国無双 猛将伝」
PSP「激・戦国無双」
PS2「戦国無双2」
PS2「戦国無双2 Empires」
PS2「戦国無双2 猛将伝」
Wii「戦国無双 KATANA」
Wii「戦国無双3」
初心者の方はやはりナンバリングタイトルである「戦国無双」「戦国無双2」「戦国無双3」から押さえていくべきでしょう。
が、一作目と二作目と三作目の間に繋がりはまったくなく、むしろ新しければ新しいほどシステムが改善されていますので、初代から遊ぶ必要はまったくありません。特に「戦国無双」はかなり難易度が高いので、初心者の方には敷居が高いと思います。
PS2で遊びたければ「戦国無双2」を、Wiiで遊びたければ発売されたばかりの「戦国無双3」を選ばれてはどうでしょうか。
【戦国無双2】http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/
【戦国無双3】http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/
「猛将伝」は追加ディスクなので、本編を持っていないとあまり意味がないものです。「Empires」は信長の野望スタイルの国盗りゲームを無双キャラで遊べるようにしたもの。
「激」と「KATANA」は遊んだことがないので恐縮ですが、あまりいい評判を聞きません。
0 件のコメント:
コメントを投稿